yuheijotaki.com

よくよく頭をやすめて、芯のところだけで考えると、

よくよく頭をやすめて、芯のところだけで考えると、
あらためて思いだすんだよなぁ。
「たいしたことない」だとか、
「りっぱなことを考えてない」だとかは、
それで、まったくかまわないんだということ。

 

引用:ほぼ日 今日のダーリン 2015/2/23

 

最近の物事の捉え方とか、人との接し方とかのスタンスは、まぁこんな感じである。
人が立派なことをやっていようが、そうでない場合でも、特にこちらから言えることはない、というか言ってもあまり良いことがないのでは、と思っている。
さすがに自分が深く関わっていて、自分が損する状況だったら文句のひとつくらいは言うのかもしれないけど

 

人を尊敬もするし信頼もするけど、期待はしないでおいて、もう少し気楽に明日後悔しなければ、それくらいがちょうどよい気がする。