yuheijotaki.com

あの頃、ほとんどすべてのことが不安だったし、

ちょっと思ったことを書いときたいとか、そういう考えのときは心が不安定なんじゃないかなんて

仕事はしんどいけど、考え方によってはいい状態なのかなと思う。
これまで自分のことを考えて、自分ががんばればどうにかなって、自分のやったことで給料もらっていたけど、今はどれだけうまく全体の仕事が回せて、気持ちよく仕事をやってもらえるかが求められているし大事に感じる。

もちろん自分ができていないと何も説得力ないから、いちばん自分ができなきゃいけない。ついこの前までできない人に何か言われるのがいちばん嫌だった。

無理はしていないつもりだし、休みの日は仕事のこと忘れるようにしているし、相談できるひとも周りに少しはいるから、どうにか前向きにできている気がする。