yuheijotaki.com

2019年1月 振り返り

毎月のまとめとして月次の振り返りをしようと思います。

結果

ブログ

目標:月 12 回(週 3 回)更新
結果:月 22 回 更新

読書

目標:月 1 冊
結果:月 2 冊

反省点など

Vue.js は本を何冊かやっているが、実際の案件で用いるところまでは踏み込めてない印象。
AMP など、その他の技術に関しても少し自発的に調べたがあまりモノにはなっていないかも。
タスクランナー周り、コマンドやビルドなど、フロントエンドで用いるツールに関しては、会社の業務でだいぶ億劫な気持ちはなくなった。

1 月から新しい会社だったので、そちらへの慣れも必要で体調管理は気をつけて生活習慣を維持できたと思う。
少し月末にかけてペースが失速気味になってしまったところが反省点

来月に向けて

Vue.js 入門本を一通り写経し終わったら、自分で手を動かして独自の機能を持ったサイトを書いてみる。
3 月までにはポートフォリオサイトを Vue で作れるようにする。

読書に関しては技術本、デザイン(UI/UX)の本、自己啓発本 の 3 冊読めるようにしたい。 学習やアウトプットのペースはできるときに一気にやることよりも、今は一定のペース守って癖をつけることを優先でやっていきたいと思う。